館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

もうすぐ梅雨?

こんにちは。

 

美術館パーゴラのヤマボウシの花が満開だ。

暖かい日が続いたせいか、いつもより開花が早い気がする。

f:id:mikawakougei:20210515005857j:plain

 

白い清楚な花が初々しい。

この花は梅雨の雨に濡れているイメージがある。

九州は梅雨入りしたと聞くから東海ももうすぐかもしれない。

f:id:mikawakougei:20210515010008j:plain

 

閉館後にカミさんがプランターの花の交換を始めた。

f:id:mikawakougei:20210515010356j:plain

 

VR動画の撮影も終わり、こういった外の仕事にも手が回るようになった。

これからは草取りが大変だ。

芝刈りもこまめにしなくてはならない。

が、それはそれで季節感があって楽しい。

 

そういえばもうすぐ庭師さんが庭木の手入れに来てくれる時期だ。

剪定している様子を見るのは気持ちのいいものだ。

 

お客様、美術館を訪れた折、もし庭師さんが入っていたら、剪定の様子を見るのも乙なものですよ。

街中ではあまり見かけなくなりましたからね。^ ^