館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

倦怠感

こんにちは。

 

お昼くらいまではさほどでもなかったのだが、お昼を過ぎたころから体のだるさを感じるようになった。

肩はすでに昨夜からかなり痛い。

 

午後4時を過ぎたころからひどい倦怠感がやってきた。歩くのが億劫ですぐに座りたくなる。

f:id:mikawakougei:20210716020658p:plain

 

入館受付をするときは気を張っているので普通にふるまうが、歩き方がゆっくりになっているようで、カミさんが「調子悪そうね?」と心配げに声をかけてくる。

5時を過ぎると新規に来館するお客様はいないので、寝室で休憩させてもらう。立っているのも辛いくらいなのだ。2時間くらい寝ただろうか?

 

庭師さんが言っていた。

「接種の翌日はえらくてえらくて(辛いの意)仕事を休んだわ。」

 

僕は自営なので何とかなったが、サラリーマンじゃ仕事はできないだろうな。

庭師さんの話じゃ1週間くらいは何となく調子悪いんだそうだ。

 

明日は団体の体験が入っている。大丈夫かしら?

 

頑張るしかないね。