館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

右岸の道路標示マスク

こんにちは。

 

何やかやと予定外の仕事が入り、肝心のジオラマが進まない。

僕の計画の中では今月中に右岸ベースの道路標示、センターラインの白塗装を完了する予定だったが、ちょっと微妙な情勢。

とはいえ、今月はまだ4日ある。最後まであきらめず頑張ろう。

 

きょうはドローイングソフトで右岸の道路標示を編集、カッティングマシンでマスキングシートをカット。

 

そしてマスク貼りにかかった。

前回カッティングシートでマスクにしたら粘着が強すぎて剝がすのに難儀した。

だから今回は粘着の弱いアプリケーションシートを使ったのだが、今度は粘着が弱すぎてしばらく放置すると浮いてきてしまう。

なかなかうまくいかないものだ。

 

塗装寸前にもう一度よく押さえて、素早く塗装しなくてはならない。

 

難しいな!