館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

Kちゃんのステンドグラス

こんにちは。

 

新人スタッフのKちゃんが奮闘している。

きょうはオリジナルデザイン、自分の選んだガラスでステンドグラス制作に挑戦している。

まだまだ見習いなので学ぶべきことは山ほどあるが、前向きな子なのでこちらも教え甲斐がある。

まだ、直線のカットしか教えていないので直線で構成されたデザインだ。

中央はグルーチップガラスをベベル(面取り)したもの。おしゃれで高級感が出る。

明日はコパーテープ巻きとはんだ付け作業に入る。

 

で、きのうのスパークルミラーはどうなったか、というと、きれいに色が入りました。

 

映っているのは天井で、明かりが当たるともっとキラキラ輝いてきれいに見えます。

 

これでスパークルミラーは覚えたね。^ ^