館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

雪、降るのかしら?

こんにちは。

 

天気予報では明日、この冬一番の寒気到来で日本海側を中心に警報級の大雪になるかもしれないという。

この冬、まだ愛知県西尾市では雪が降っていない。

暖かいと言いながらも毎冬12月のクリスマスごろには降雪があった。

昨冬も降ったのだが、今年はまだない。

 

外は風が強く、今冬一番の寒さになっているが、外に出ると雲一つなく月が煌々といている。

これで降るのかしら?

 

念のためスタッフの退社時に雪が積もっていたら無理して来なくていいから、と伝えてある。

10年以上前、珍しく大雪になったことがあって、道路から美術館入り口までスコップで除雪したことがあった。カミさんと二人でやったんだけど、あれはしんどかった。

 

除雪はもうごめんだ。