館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ピロリ菌駆除完了!

こんにちは。

今朝、最後の薬を飲んだ。

おわったー!

一週間の禁酒生活、長かったなぁ~。

f:id:mikawakougei:20150228171716j:plain

いやぁー、でもよく頑張ったじゃないか。(もう一人の自分がねぎらっている)

それほどでもないさ、そんなに辛くはなかったしね。

腹が少し、へこんだんじゃないか?(もう一人の自分が腹を見ている)

そうかい?そう言われるとそうかな。

1年前のスーツのズボンがはけなくなってんだろ?もう少し禁酒してみっか?(もう一人の自分が出来もしないとおちょくっている)

いや、そこは譲れない。今夜は飲むぞー!

酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ~

きょうから2ヶ月後にピロリ菌の再検査を行う。駆除に成功したか失敗したかが分かるのだ。

皆さんも、酒が飲めないこと以外はつらいことなんて無いから、是非ともピロリ菌駆除をしましょう。