館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

グランドホテル山海館3 大浴場

こんにちは。

会長の希望は2階にある大浴場の洗面ミラーをアートミラーにしたいのだ。

女湯と

f:id:mikawakougei:20151231043608j:plain

男湯

f:id:mikawakougei:20151231043646j:plain

 

まずは女湯の洗面から。いまは大きな鏡が何枚か並べて貼られ、横長の大鏡になっている。鏡は縁の部分から腐食が始まっていて、みすぼらしくなっている。これを楕円形の鏡に交換しようと言うのだ。大きさの見当をつけるために台紙を貼ってみる。

f:id:mikawakougei:20151231043841j:plain

 

鏡を個別に洗面に取り付けることでプライバシー感が出てくる。

鏡に映っているのは大工さんだ。

f:id:mikawakougei:20151231044738j:plain

 

こちらは女湯の浴場洗い場。ここの鏡も換えたいのだそうだ。

f:id:mikawakougei:20151231045058j:plain

 

浴場はぽっかぽかだった。これが湯船。天然温泉だ。

あったかいんだから~ 🎶

f:id:mikawakougei:20151231045351j:plain

 

浴場入口隣の階段を上がると露天風呂に行ける。この階段を裸で上がるのはちょっと勇気が要るかも‥。

f:id:mikawakougei:20160105045431j:plain

 

仕事でなければゆっくりと浸かっていきたいものだ。