館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ドラゴンズファン

こんにちは。

 

きょうは午後からサンドブラストの団体体験があった。日進市の某高校PTA御一行様だ。

f:id:mikawakougei:20171014030655j:plain

 

先生二人以外は全て女性。若い女性ばかりなので説明の理解が速く、とてもスムーズに作業が進行した。

f:id:mikawakougei:20171014031208j:plain

 

その中で、自分でデザイン画を用意してきた一人の女性が目に留まった。

たしかこれはドラゴンズのマスコットキャラクタードアラ」だ。

細い線があってけっこう難しいぞ。やれんのか? こんなの。

f:id:mikawakougei:20171014031333j:plain

 

僕の心配をよそに、見事にカットした。

f:id:mikawakougei:20171014032044j:plain

 

僕がドラゴンズのファンかと尋ねると、「そうよ。」と答えた。

僕は野球にあまり興味がないのだが、

「ドラゴンズの成績はどうですか?」と聞くと、

「どべ2!」と明るく答えた。 つまりブービーなのだ。

f:id:mikawakougei:20171014032616j:plain

 

最近、というか、万年へぼのドラゴンズなのだが、それでもファンは応援するのだ。

 

ドラゴンズよ、こんな美しい女性が応援しているのだから頑張ってよね。

^ ^