こんにちは。
きょうは午後からステンドグラスの体験予約があったのだが予定の時間を30分過ぎてもお客様がやってこない。
携帯電話の番号は聞いているのでかけてみる・・・、が、留守電だ。
困ったことだが実はこういうことはたまにある。
中には道が混んでてとか、体調が悪くてなどとお答えになるお客様もあるが、たいていは留守電にして無視するか、電話が鳴っても出ないを決め込む人が多い。
いろんな事情で当日キャンセルせざるを得ない場合もある。それは仕方ないのでちゃんと断りの電話を入れていただければこちらも納得するのだが。
これはモラルの問題だが、電話を無視してお断りの一言をいう勇気もないのなら予約しないでいただきたいと思う。
これは声を上げないだけでどの店も同じ思いだろう。