館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ワクチン接種3回目 一日経って

こんにちは。

 

ワクチンを接種した左上腕部が痛い!

でも、そのほかはいたって平常だ。

f:id:mikawakougei:20220219235029j:plain

 

頭痛なし、発熱なし、倦怠感なし。

2回目モデルナを打った息子は翌日にはインフルエンザに罹ったように発熱と悪寒、頭痛がしたらしく、寝込んでしまい、3回目モデルナの僕を心配してメールが入ってきた。

 

保健センターでもらった副反応の説明書きによれば、大多数は翌日が副反応のピークだそう。中には1週間くらいしてから痛みや腫れが出た例もあるらしいので注意が必要だが。

 

ファイザーの2回目に比べれば拍子抜けしちゃうくらい今回のモデルナの副反応は少ない。

 

このまま過ぎればいいけど。