館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

CBCテレビの取材

こんにちは。

 

きょう、地元テレビ局のCBCさんが取材にやってきた。

オファーは一月以上前の去年いただき、それから何度か打ち合わせをした。

 

今回の番組名は「アゲアゲちゃん」。

CBC(愛知)、HBC(北海道)、RKB(福岡)の3局合同特番で、愛知、岐阜、三重、北海道、福岡で放送される。

うちは「愛知の絶景」の一つに選ばれたようだ。

クルーはディレクターさんとADさん、カメラマンさんに音声さんの4人。

f:id:mikawakougei:20220114235801j:plain

 

今朝は西尾でも積雪が5センチほどあったが、撮影は午後一でスタートした。

ディレクターさんはなんと若い女性、ADさんに至っては入社一年目の新人さんだ。

カメラマンさんは、うちに来るのが今回で3回目というベテランさんだが、音声さんはやはり20代の若者。

f:id:mikawakougei:20220115000553j:plain

 

最近、取材を受けて思うのだが、番組を作っているのはこういった本当に若い人たちだ。

 

取材は見ていて激務だと感じる。実際この日も撮影が完了したのは午後7時。

その間、休憩なし。

さらに帰社後は編集の打ち合わせがあるのだろう。

僕にはとても務まらないと思う。(笑)

 

僕の作業内容を収録する際に、僕の机を見て、「これ、いい!」とディレクターさんが言う。

僕が見てひどく散らかっていると思うのだが、ディレクターさんは「このごちゃごちゃ感がいい。」のだそうだ。

面白いね。

f:id:mikawakougei:20220115001631j:plain

 

放送は2022年3月2日(水)、19時~21時予定です。