館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

古いテープ

こんにちは。

 

蔵を片付けていたら古いテープが出てきた。

8mmフィルム、フジカシングルエイトのものも出てきて、これには大学時代、パリ旅行に行った時の映像が残っている。これは今日インターネットで探したダビング業者に発送、DVDにしてもらう予定。

 

そして今日、古いオープンリールテープが5本出てきた。

一つは大学時代にバンドの録音をしたもの。これには僕の歌も入っている。

残りの4本はもっと古い。たぶん僕が小~中学生のころのもの。

中身がなんだか分からないが、貴重な音声の可能性もあるのでダビングに出そうと思う。

 

ただし、古い方はテープの劣化が進んでいて再生できるか否かは不明。

とりあえず業者に相談だ。

 

思い出は高価な商品よりも価値があると思う。

中身を知りたい。♪