館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

本日終了 てっぽう展示館

こんにちは。

 

本日をもちまして「映画とモデルガンで綴るてっぽう展示館」を終了いたしました。

23年間楽しんでいただきましたお客様に心より感謝申し上げます。

きょうも「てっぽう展示館はやっていますか?」というお客様が来られました。

 

このてっぽう展示館にはいろいろありました。

楽しんでくださるお客様がほとんどですが、中には目を吊り上げて苦情を言う人や、警察に通報する人も。

やましいものはありませんので警察の方にも見ていただきました。

もちろん違法なものはありません。

 

てっぽう展示館を終了する理由は次の大作「ステンドグラスのジオラマ」展示の準備のためです。

てっぽう展示館については、中には規模を縮小してでも残してほしいという声もいただきました。

ジオラマ展示のため大規模な改装をするため、思い切ってすべてやめることにしたのです。

出入り口はパーティションで完全に閉鎖しましたので入ることはできません。

 

明日から展示品の片づけ、展示台の撤去にかかります。

しばらくの間はこのフロアは閉鎖です。

ご了承ください。