館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

グランドホテル山海館宿泊2 カフェレストラン

こんにちは。

 

野間から師崎までの道中に喫茶店が無いことは走ってきて分かっていた。唯一野間灯台を除いて。

野間灯台のすぐ道路わきにカフェレストランがあることは知っていた。以前こちらに来た時にここでカレーを食べたことがある。

店の名前を NOA NOA (ノアノア)と言ってハワイアンな造りのちょっとこじゃれたレストランだ。

f:id:mikawakougei:20180510042433j:plain

 

こんな小雨の平日だがお客さんは結構ある。

カフェレストランとあって、コーヒーの種類は多い。カミさんはカプチーノ、僕はキャラメルカプチーノを頼み、二人で一つのシフォンケーキを食べる。

ケーキは甘さ控えめ、生クリームとよく合い、とても美味しい。これくらいなら夕食に響かないだろう。

f:id:mikawakougei:20180510043107j:plain

 

レストランは海側に大きな窓を取り、窓から野間灯台が間近に見える。きょうはあいにくの雨だが晴れていれば青い伊勢湾の向こうに鈴鹿の山々が望めるはずだ。

抜群のロケーションだし落ち着いた雰囲気が心地よい。

f:id:mikawakougei:20180510043634j:plain

 

時刻は2時45分。山海館のチェックインまであと15分。

そろそろ山海館へ行くとするか。