館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

タイからのお客様がやってくる

こんにちは。

 

台風10号はとうに日本海に抜けたというのにいつまでも強い雨と強風が収まらない。

なんともいやらしい台風だ。

 

暴風警報が出たため、きょうは正午で閉館したが、その後もお客様の車がたびたびやってきた。

中には台風仕舞いしている美術館受付まで入ってくるお客様もいて、丁重にお断りした。

明日は晴れて欲しいのだがどうだろう?

 

 

明日は愛知県の職員さんがタイ人のお客様を二人連れてやってくる。愛知県が進めるインバウンド(訪日外国人観光客)を増やす取り組みの一つで、愛知県の観光客を増やすための公式の招待だ。

 

タイ人の招待はこれで2回目だが1回目のパワーブロガーと言われる人たちは今一つ効果を感じられなかった。

今回は期待したいところ。

 

ところでタイ人は美人が多いそうだ。僕もそう思う。前回の女性ブロガーもカワイ子ちゃんだった。

f:id:mikawakougei:20190816040753j:plain (イメージ)

 

だけど僕は日本人女性はもっときれいだと思う。

当館へ来てくださる女性客も皆さん綺麗だよ。

先日、取材に来ていた雑誌のライターさんも、うちのお客さんを見て「綺麗な人が多いですね~。」と感心していたくらいだ。

 

僕の気持ちが若いのは、そんなお客様を毎日見ているせいかもしれない。