館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ボディーコーティング

こんにちは。

 

先日購入したホンダインスパイア。購入先の中古車販売店は内外とも非常に良いコンディションと言っていたが、現車を見てみるとこれが結構傷だらけだ。

内装も全体としてはきれいだが、やはりドライバーシートやドアの取っ手部分などはけっこう黒ずんでいる。明るい色の内装なので汚れが目立つのだ。

f:id:mikawakougei:20200201041244j:plain

f:id:mikawakougei:20200201041333j:plain

 

ボデーは無数の擦り傷が。

f:id:mikawakougei:20200201041644j:plain

f:id:mikawakougei:20200201041721j:plain

f:id:mikawakougei:20200201041743j:plain

 

これを今回ボデーの艶出しとボディーコーティングしてもらうことにした。

お願いするのは息子がおすすめの「カービューティープロ」さん。息子の車はここでボディーコーティングしてもらってピカピカだった。もっとも新車だったけど。(笑)

カービューティープロさんによると、こういう細かい傷は洗車機特有のものだそうだ。

走行距離が少ないから多分社長さんが乗っていて、こまめに洗車機にかけたんじゃなかろうか、ということだった。

 

このボデー傷、内装の黒ずみがカービューティープロの手でどうなるのか、楽しみだ。

仕上がりは4日後。