館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

看板撤去

こんにちは。

 

きょうは看板の撤去工事をした。美術館入り口前にある看板だ。

f:id:mikawakougei:20210615014906j:plain

 

今、美術館の真ん前に観光バスを横付けできるよう計画を進めている。

今年のVR動画配信と並ぶ、二つ目の大プロジェクトだ。

ところが美術館の前にはど真ん中にNTTの電柱があり、このままではバスの横づけができない。

個の電柱を移動してもらうために美術館の看板を撤去するのだ。そして撤去した場所に電柱を移動してもらうわけだ。

f:id:mikawakougei:20210615014942j:plain

 

朝早くから、ドドドドドドドドドと地響きのするような削岩機の音。周りの住民の方に迷惑をかけて心苦しいが、しばらくご辛抱願いたい。

3人がかりで作業している。

f:id:mikawakougei:20210615015610j:plain

 

看板据え付けは僕の友人の鉄工所がやってくれたが、基礎コンが頑丈にやってあったので、コンクリをはつるのも大仕事。3時くらいまでかかっていた。

 

美術館正面のバス駐車場の第一歩が始まった。

当分の間、看板は無しです。

 

お客様、うちがどこか分かるかしら?