館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

3月2日は放送日です

こんにちは。

 

1月14日に収録のあったCBCテレビの「アゲアゲちゃん」ですが、明日3月2日、夜7時~8時57分の放送となります。

いつ頃の出番かは分かりませんが、今回はちょっと中身の濃い構成になっているようです。

ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

話は変わりますが、宮崎県延岡市に住んでいる娘からラインの写真が届きました。

爆発があったようです。

旭化成の火薬工場での爆発らしいです。

娘は子供の保育園お迎えの時に遭遇、ものすごい音でびっくりしたそうです。

f:id:mikawakougei:20220302004423j:plain

 

そういえばここ愛知、武豊町でも22年前、火薬工場で大爆発があって、ショップ風除室のガラスが揺れた。夜の出来事だった。

空が一瞬、真っ赤に染まった。

 

火薬の保管には気を付けてほしいものですね。