館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ジオラマ東岸ベース

こんにちは。

 

皆さん、CBCテレビの「アゲアゲちゃん」ご覧になりましたか?

僕は観ましたよ。

我ながらとても楽しい内容に仕上がっていたと思います。

撮影、編集スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

きょうのお客様の中にはテレビを観てきましたという方が多かったです。

 

自分としては最後のジオラマのシーンがとても美しく撮影されていたので、嬉しかったです。

だから余計に早くジオラマを完成させなくてはという思いに駆られました。

f:id:mikawakougei:20220304021531j:plain

 

きょうもジオラマの基本となるベースの配置と道路をトレーシングペーパーに写す作業をしました。

これを薄い発砲塩ビ板に写し、道路の塗装を行います。

 

古いトンネルも今にあった仕様に改造します。

f:id:mikawakougei:20220304021804j:plain

 

皆さん、期待していてくださいね。♡