館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

桜の飾りつけ

こんにちは。

 

きょうは休館日。だけどお休みを利用して3階の撮影コーナーを桜で飾り付ける。

桜は造花だが、一足早い花見といきましょう。

イメージとしては桜に囲まれるような風景。

f:id:mikawakougei:20220315002324j:plain

 

手持ちのありったけの桜で飾り付けたが、それでも足りない感じ。

足元見えないほうがいいかな?

急きょ桜を追加注文する。

f:id:mikawakougei:20220315002531j:plain

 

さて、桜の飾りつけが一段落したら、一階教室の天井照明のLED化を仕上げる。

f:id:mikawakougei:20220315002909j:plain

 

40ワットのLEDシーリングライトが16か所。すべて取り付いた。

感覚としては消費電力は変わらず、蛍光灯の2倍くらい明るくなったように感じる。

細かな作業も明るくてやりやすい。

f:id:mikawakougei:20220315003059j:plain

 

あとは寿命がどうか?だな。

 

きょうも忙しーい休館日でした。('◇')ゞ