館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

右岸の山道 ヘアピンカーブのガードレール

こんにちは。

 

右岸の山道の突き当りにヘアピンカーブがある。

この道は「ぽつんと一軒家」ならぬ高原レストランに続く道。

 

右岸の山 (発泡スチロール) を山ベースに接着するまでは舗装の高さはぴったり合っていたのだが、接着後は0.5ミリほど段差ができてしまった。

接着剤の厚さのせいかもしれない。

 

ヘアピンカーブにはガードレールが必要だ。人や車が落っこちると危ないからね。

 

これから草木を植えていけばかなりリアルになる。

右岸平地も仮組して舗装の接着や草木の下塗りをしていく。

 

今年の大目標の一つなので最優先で進めたい。