館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

防草シート張り

こんにちは。

 

梅雨というのにちっともまとまった雨が降らない。

きっと梅雨末期にものすごい豪雨になるに違いない。今から心配だ。

 

さて、気温だけは真夏並みだ。だから草がみるみる生えてくる。

去年外構工事で真新しいサバ土を入れた入り口S字カーブの脇。

芝でも植えようかと当初は思ったこともあるけど、こんな狭小地芝刈り機も入らないし、仮に入っても手入れが大変だ。

かといってこのままにしておけば半年もしないうちに草ボーボーになる。

今のうちに防草シートを張っておこう。

 

コンクリートの間に隙間ができるとすぐに草が生えてくる。だからぴっちりと貼らなきゃならないのだけれど、防草シートは固く、ぴっちり張ると浮いてくる。

だから留鋲を打たないといけない。

 

コンクリートの形にシートを切るのが大変だ。

このままではかっこ悪いので門に敷き詰めてある玉砂利をここへ移動、敷いてやろうと思う。

門は玉砂利をやめてカラー舗装に変更だ。