館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

写真コーナー背景 LED取付け3

こんにちは。

 

きょうは一日雨。お陰で客足は絶えなかった。

入館料値上げの影響を少し心配していたのだが、それは全く感じられない。むしろ写真撮影解禁で若いお客様が増えたように思う。

 

さて、より美しい写真が撮れるようにと只今製作中の写真コーナー背景「月の鏡」にLEDの取付け作業をしている。

やっと半分近くまで配線できた。

 

下地の塗装をハンダ熱で侵さないように注意しての作業だ。

f:id:mikawakougei:20180109025457j:plain

 

ほぼ一日中前かがみの姿勢なので、時々背筋を伸ばしながら作業しているが背筋と腰が痛い痛い!

こんな作業幾つまで続けられるだろう。年は取りたくないね~。

 

試しに点灯してみた。少し暗くして撮ったのでカメラがぶれて像がボケてしまったが、カミさんが見に来て「わぁー、キレイ!」と感嘆の声を上げた。

f:id:mikawakougei:20180109030341j:plain

 

表から見たいところだが焦ってはいけない。楽しみに取っておこう。

 

来週までには展示できるだろう。