館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

中京テレビ「ゴリ夢中」突然の取材!

こんにちは。

 

きょうもお盆休みの一時期ほどではないにしても、たくさんのお客様が来られた。

客足が引き始める午後4時を少し回ったころ、小団体がやってきた。

中には大きなビデオカメラを担ぐ人、毛足の長いマイク風防付きのマイクを長い竿の先に付けて持ち歩く人、何やら指示を出す人など、5~6人が歩いてくる。

カミさんが叫んだ。

「ゴリさんだ!」

お笑い芸人ガレッジセールのゴリさんだ。

 

僕はあまりに突然のことなのでポカンとしてしまったが、カミさんは大喜び。

中京テレビの人気番組「ゴリ夢中」で西尾を特集するらしい。

最近は何かと西尾市が注目されているようで、うちもそのお仲間に入れていただいて嬉しいです。

 

ゴリさんとクルーをスフィアなど、美術館の中を案内して回った。

ゴリさんはテレビで見るよりもハンサムな人でとても気さくな人だった。

f:id:mikawakougei:20210829005545j:plain

 

放送予定は10月の土曜日、2日、9日、16日、23日のどれかでまだ、決まっていないそうだ。時間は午前11時45分から。

 

放送が楽しみ!