館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

福山雅治さんのジェットストリーム

こんにちは。

 

月曜から金曜までの平日の深夜は東京FMの「ジェットストリーム」をほぼ毎晩聴いている。

最近の番組の中では数少ない品の良い大人の番組だ。

この番組を聴いていると心がほぐれてとても穏やかな気持ちになっていく。

f:id:mikawakougei:20211211012620j:plain

 

きょうは金曜だから、かわいらしい女の子の声、「もしもし、ばあば?」で始まるJALのCМはないが、福山氏の低く落ち着いた語りがだんだん耳に馴染んできた。

 

そういえば最近、福山氏の語りが少し変わってきたように思える。

癖のある話し方が影を潜め、福山色を抑えたジェットストリーム本来の味が出てきたように思う。

下ネタもこのところ聞かない。

 

とても心地の良い語りになった。

福山雅治さんの語りも素敵だが、僕の好みで行くと次は竹野内豊さんなんて、ユーモアと男の色気があっていいなと思う。