館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

並モリ取材

こんにちは。

 

きょうは雨の中、ケーブルテレビの取材があった。

名古屋地区のケーブルテレビなので西尾では視聴できない。が、人気芸人の“アンダーポイント“さんがレポーターとしてやってきた。

 

お二人とも愛知県出身、名古屋吉本興業の所属で、主に東海地方でラジオやテレビにたびたび出演しているらしい。

失礼ながら僕はこの取材の日までアンダーポイントさんを知らなかったがカミさんによればけっこう有名だそうだ。ということでユーチューブ動画でお二人の漫才を拝見したが、軽快なテンポでとても面白い。

f:id:mikawakougei:20180607035621j:plain

 

とても親しみやすいお人柄で、僕はファンになった。 マスクもなかなかのイケメンなので今にもっと大物になるに違いない。うちに来たタレントさんはみんなその後にブレイクしているからね。

 

今回はメディアとしては珍しくガンコーナーも取材。

f:id:mikawakougei:20180607040027j:plain

 

開館当時は女性には不人気なてっぽう展示館だったが最近は違う。若い女性がスワット人形で大いに盛り上がっている。時代が良い方向に流れていると感じるのだ。

こんな時にエアガンで事件など起こしてほしくないものだ。

 

放送は地デジ12ch,7月6日夜7時から。