館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

まいにち涙を流しています

こんにちは。

 

僕たちが与那国島へ旅行に行ったのは新型コロナが感染拡大する前の2019年12月のこと。

行きたいと思ったきっかけはインターネットのパノラマ写真館で与那国島の360度写真を見たとき、そののどかな景色に強くひかれたからでした。

そして島に行く前にここでロケが行われたテレビドラマ

Dr.コトー診療所」のことを知り、2004年版を見てから行きました。

f:id:mikawakougei:20220218002819j:plain

 

あれから2年が過ぎ、いまだに新型コロナは終息の兆しが見えず、世の中には閉塞感が満ちています。

僕らも旅行する気分にはなれず、せめて思い出を紐解いてみようとあの時見たビデオを見返してみると・・、

Dr.コトー診療所には他にもシリーズがあり、全巻観てみたいと強く思ったのです。

 

そしてネットで取り寄せました!

 

これを夕食後毎日1話ずつ観ています。

f:id:mikawakougei:20220218003307j:plain

 

毎回、涙腺が崩壊して涙がぽろぽろ出ます。

僕はカミさんより涙もろいので観ている間はカミさんの方は向きません。

 

いま、2006年のシリーズを観ていますが、蒼井優さんの初々しい看護師さんの姿にすっかりはまっています。

僕はずっと以前から蒼井優さんのファンですが、この映画の中の蒼井さんは

なんと美しい方でしょう。

 

こんな看護師さんだったら喜んで輸血に参加します。(笑)