館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カラープラスブックに載りました !

こんにちは。

 

昭文社ムックのカラープラスブック「カラフル&ハッピー トリップ50」に当館が掲載されました。

「2020年に行きたい 一度は行ってみたい! ココロに残る日本のステキな景色」という副題で日本の施設や景勝地など50か所を挙げ、その魅力を解説しています。

f:id:mikawakougei:20191215044214j:plain

 

これを見ると本当にこの小さな島国日本には素晴らしい名所が沢山あるんだなぁ、と感心します。

しかも四季の移ろいがはっきりしていて、その季節ごとに違った美しさを見せる日本に住まえることがなんと贅沢なことか、と誰かが言っておられました。

まさにその通りだと思います。

その50か所の中に、西尾市では唯一当館が選ばれました。

小さな私設美術館にとって身に余る光栄です。

 

写真のモデルさんは当館のお客様で一般の方です。清楚でとてもきれいな方でしたので僕がモデルをお願いしたところ、快く応じてくださいました。

f:id:mikawakougei:20191215044915j:plain

 

お二人とも元気でいらっしゃるかしら?

 

その節はありがとうございました。^ ^