館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

クリスマスプレゼント送ったよ

こんにちは。

 

カミさんに宮崎に住む娘から電話があった。

この年末に帰省する予定だったが、このコロナ第三波で来れなくなってしまった。

もともとコロナが感染拡大していたこともあって、僕たちは無理に来なくていいよと伝えてあったのだが娘たちは孫の顔を見せにどうしても来たかったようだ。

ところが今になって旦那さんの勤める会社から不要不急の外出自粛の通達が来たらしい。旦那さんの会社は大手化学メーカー。自動車で帰省するならまだいいが、空港に出入りはダメだという。

なかなか厳しいが、会社の責任上当然と言える。

 

前回帰省したのは去年の年末で、それ以来コロナ禍でこちら愛知には来ていない。

まだまだ当分来れそうにない。

 

仕方がない。ここは我慢のしどころだ。

せめてもというわけで、きょう孫にクリスマスプレゼントを贈った。

ちょっと大人向けの品だけど星の好きな孫なら喜ぶんじゃなかろうか?

f:id:mikawakougei:20201209021319g:plain

 

孫はまだ2歳半だけど。(笑)