館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

駐車場案内

こんにちは。

 

やっとできました。駐車場案内

これは美術館道向かいにある第二駐車場の案内です。

今は第二駐車場ですが、もともとはここが美術館駐車場でした。

以前は美術館敷地内には10台分くらいの駐車場しかなく、お客様の増加とともに敷地内に駐車場を増設して第一駐車場にしたのです。

 

ただ、第一駐車場に至る通路の舗装がインターロッキングブロック敷きで弱く、また通路も狭いため大型の車は道向かいの第二駐車場に止めていただきますようお願いします。

 

こちらの看板は第二駐車場のフェンスの両面に背中合わせで取り付けます。

 

この看板は100%自作。

 

話は飛びますが、僕の家は農家でした。

父が病弱で入退院を繰り返していたため貧乏で、母はずいぶん苦労して僕を育てました。

だから母の教えは「なんでも自分でやってみなさい。自分では何ともならないことは仕方ないけど、そうでなければ自分でやるようにしなさい。」でした。

そのおかげで、子供のころから何でも自分で作る習慣ができて、おかげで器用になりましたよ。

たいていのことは自分でできます。(笑)